

復讐劇 「復讐者に憐れみを」「殺人の追憶」

復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]
(2005/07/22)
ソン・ガンホシン・ハギュン

商品詳細を見る


韓国映画は特別好きではありません。

感情表現が激しくて暴力シーンも多い?
偏見かもしれませんが・・・

でも先日観た「チェイサー」に感じたものがあり

ちょっずつ観てみようと思います。

気が付けば ソン・ガンホばかり・苦笑

「殺人の追憶」は雨の殺人シーンが印象的

犯人も雨を見て何かを感じ取り女性に手をかけるんでしょうか?

かなり強引な捜査現場
強引な暴力による自白の強要の連続にうんざりしながらも
知的に問題がる青年を犯人に仕立てる
もう一歩で犯人に繋がるはずが・・・
その連続

警察の力の問題か?
犯人の運の強さか
雨が彼を味方する

時効成立後
現場に立ち寄る 刑事と犯人

犯人の顔を見た少女の言葉が 恐ろしい

振り向くと 殺人犯はあなたの後ろに・・・



「復讐者に憐れみを」は少し前に観て細かい事は残ってないけど

シン・ハギュンが素晴らしく印象的に残った

彼の平凡の中にある光るものに惹かれた

JSAも良かったけど 他の作品も観たい


復讐ほど 愚かで意味の無いもの

そう思いながらも惹きつけられるのは残酷さを極めてるから?


救いの無い復讐劇は 終わりがない


残虐のものに潜む裏側に 何を見つけるか・・・



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

