

あなたをずっとずっとあいしてる

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)
(2006/01)
宮西 達也

商品詳細を見る

絵本を読んで泣け泣けて言葉に詰まったのは初めての経験です。

この本はブログのお友達が読みかせをされていて
お部屋で紹介されていたものです。
ちょうど6年生の読み聞かさせの直前だったので
良い本と思い手にした一冊です。

読む前から アブナイとは思ってましたが・・・
何度読んでも胸が苦しくなる絵本です。

本好きの方で読み聞かせ経験者の方多いですね。
私は初心者です。

マイアサウラのおかあさんが、あるひ、たまごをひとつひろいました。
じぶんのたまごといっしょに、たいせつにそだてていると、うまれてきたのは…

血の繋がりだけではでない親子愛
言葉にすると陳腐だけど
親が子を思う気持ちは海よりも深い

子を信じて育てていく事の大切さ

大きな愛で包まれる事の幸福感

親になれたことのありがたさ

絵本からこんなにも学べるとは思ってもみなかったです。

「あなたをずっとずっとあいしてる」

この言葉が読んでいて言えないほどに愛が詰まった絵本です。

夕食後 家族の前で読み聞かせの練習していて
読んでいて泣いちゃダメじゃんと家族からダメだしされたけど・・・
涙もろい母ですから。・苦笑








コメント

 ぽこ : 2009/01/23 (金) 16:23:34 修正

ぶらちゃん こんにちは^^

今日 本屋さんに寄った時
探したの
ティラノサウルスシリーズいろいろ出てるんだね~
パッケージされてて中は読めませんでした
ぜひ読んでみたいな
シリーズ全部読んでみたい
図書館に行ってみようかな

 猫ママ : 2009/01/23 (金) 22:44:23 修正

ブラウンさん ぽこちゃん こんばんは~

怪獣君 お誕生日だったのね。
おめでとう~☆
怪獣君にとって、新しい挑戦の年でもあるよね^^
どんなに成長出来るか楽しみですね。
応援してます。

とっても素敵な本だね~
子供達は読み聞かせの時間を楽しみに待ってるでしょう?
頑張ってね~
いろんないいものを 沢山見たり聞いたりしながら
感性が育って行くんでしょうね。

王子の先生からもう少し本を読ませてくださいって
言われたそうです。
ドラゴンボールやゲームじゃねえ・・
プレゼント しょうかな?
紹介ありがとうございました。




 猫ママ : 2009/01/26 (月) 22:30:41 修正

ブラウンさん またたび~~

早速買ってきましたよ~
ほんとにやばいです・・
母は子を・・子は親を・・
相手を思いやる心 とても大切ですね・
とても心温まる絵本です・・
今晩 読んでもらってるでしょうかね?

>ぽこちゃん これとっても良いです
ぽこちゃん泣いちゃって読めないかもです。

今日は,今年初映画「青い鳥」を観てきました。
普通の子が普通にいじめる・・
みんな 気づかないふりをする・
忘れてはいけないんだよ・・それが責任をとるってこ事
強くならなくてもいいんだよ・・
今でも少しでも人の気持ちを想像するだけでいいんだよ。
吃音のコンプレックスを持つ先生の言葉が とても印象的でした。
K-20を観ようと思ってたのに時間が合わなくて
あまり期待してなかったのですが よかったです。
うわべだけで 思いやりを持ちましょうといってもダメですよね・・
いじめについて 深く考えさせられる映画でした。

 ぶらうん : 2009/01/27 (火) 11:08:53 修正

ぽこちゃん、コメありがとう。

私は図書館で探しました。
息子が幼い頃恐竜とか怪獣が好きだったのを思い出しました。
他にもあるので図書館で今予約中
楽しみです。

息子動物が好きで
ミニチュアの動物やぬいぐるみが沢山ある
もう処分しなくちゃかな。
寂しいなぁ。

猫ママさんへ ぶらうん : 2009/01/27 (火) 11:10:21 修正

猫ママさんへ

お祝いコメありがとう。
卒業・入学と慌ただしい春になりそう
笑顔で挑戦できたら嬉しいなぁ。

今回私は別の本を読んで
もう一人の方が偶然この「ずっと~」を読みました。
6年生真剣に聞いてました。
担任の先生はウルウルしてましたよ。・笑

自分で読む本と
読み聞かせで聴く本は違った楽しみがありますよね。

王子さまにも是非読んであげてください。
興味があるテーマがいいですよね。
怪獣君は大好きだった本は「かいじゅうたちがいるところ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4572002150

王子さまにも素敵な本との出会いがあるといいね。
ドラクエやゲームが好きなのは怪獣君と一緒だね。・苦笑

この本購入されたの?
気に入ってくださって嬉しいです。

「青い鳥」も観たかったけどDVD待ちです。
見て見ぬふりをする
目の前の事が現実と結びつかないのかな?
弱い人がいじめをするんだろうけど
最低な行為だと思います。
大人になってもあるけどね。
流される事なく自分を持ってほしい
私も子供も・・・

また映画の感想聞かせてくださいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

