スポンサーサイト


あなたは遠いところに


戦争映画って苦手なのであまり観ないのですが
これは女性が自立していくストーリーでしょうか。

ベトナム戦争の時代
田舎に住む新妻は軍隊に入っている夫に毎月面会に行く
それは彼女の意思でなく 姑が子供を望んでいるから
夫には愛人がいる
そんな夫が彼女に「俺を愛しているか?」と聞く
翌月夫に会いに行くとベトナムに行った事を知る

何かに追い立てられるように 夫を探しに行く決意をする
偶然であったバンドのメンバーとして
歌が好きな彼女だったが
人前で肌を露出した衣装で出るのは初めて
それでもステージを重ね
戦争の現地での悲惨な状況を見ていくうちに
彼女に変化がみえてくる
ただ夫に会に行くその強い意思だけは揺るがない

あの時代流されるように結婚したスニ
夫は自分を見ようともしない
愛など感じた事もない

そんな彼女が戦争の激しいベトナムに命をかけていく
そこまで現実を知らなかったかもしれない
目の前で命が消えていく
想像を超えた出来事にボーゼンとする

夫に何を伝えたかったのか?

愛していると伝えたかったのか?

自分の全てをかけて夫を探したのは「プライド」
そう監督が話されてたそうです。

私は最初 スニは夫に自分はあなたを愛している
それだけを伝えたくて意地で夫探しをしていると考えたけど・・・

スニは夫を愛してた自信が持てなかった
自分が夫が愛してくれるような価値も見出せなかった
戦地で歌う彼女に兵士は狂気乱麻で見つめてくれた

自信を持ち夫を目の前にした時
こんちくしょう~と平手打ち
情けない姿を見せる夫

でもこんな人を愛してると・・・

言葉にならない
スニの想い

いつまでもいつまでも
その姿はスクリーンに映りだされていた

スエに愛とは何かと尋ねると「許し」と答えていた。

最後のシーーんが胸にぐっと来た作品でした。
スエちゃん上手いです。
スタイル抜群
赤のミニドレスから覗く足がなが~~い。・笑
上手でないけど低音の声で歌う姿に痺れました。
彼女に★★★★★
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

