スポンサーサイト


ノクターン

スポンサーサイト

コメント

今頃ここだけど・・・ kokoro : 2008/12/31 (水) 03:10:53 修正

今年観たたった二つのドラマのうち一つが
「風のガーデン」でした。(も一つは「篤姫」よ)

ドラマの初回に、このエンディングの曲と映像に
ストーンと胸の奥を衝かれたことを覚えています。
毎回エンディングがこれほど楽しみだったドラマはないかも。

挿入曲の「乙女の祈り」は有名すぎて、麻痺してたけれど
ドラマの中で聴くと切なくて、美しかったなあ。

ブラウンちゃんは、このドラマ観ましたか?
観てなかったら、勝手な独り言と思ってね。

曲の紹介ありがとさん。

kokoroちゃんへ ぶら : 2009/01/03 (土) 00:02:15 修正

kokoroちゃん、コメありがとう。
お~~~やっぱりツボが一緒だ。笑
緒方さんの遺作だからと見始めたら
あのエンディングに心奪われました。
美しい庭園と風に揺れる白いカーテン
録画で観てたので画質が落ちるのが残念でなりませんでした。
もう少し早ければフジテレビであのガーデンを再現してたのが見れたのに残念。
会社にあの富良野の撮影した地域出身の人がいました。
何にも無い田舎だと。
自然の美しさに勝るものは無いよね。

今日やっと最終回を観終えました。
テーマが自分と重なるものがあって考えさせるものがありました。
親は子に何を残せるのか
永遠の課題かな。

このドラマは見てよかったです。
次に書く予定の小説も胸に残ったよ。
koちゃんは読んでいるような気がする。
よかったら覗いて見てね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

