スポンサーサイト


景福宮の秘密コード

景福宮の秘密コード 上---ハングルに秘められた世宗大王の誓い景福宮の秘密コード 上---ハングルに秘められた世宗大王の誓い
(2011/09/22)
イ ジョンミョン

商品詳細を見る

今韓国で放送中ドラマ「根の深い木」の原作ということで図書館で借りて読み始めたのですが・・・
最近本を読まなくなったせいか進みが悪くて
ドラマも気になって並行で観てたら益々分からなくなりました。
登場人物も似たような名前が多く整理できない(泣)))

上でリタイヤしようかと思いましたが
斜め読みで下たどり着き後半はなるほど~の部分もあり読み終えました。

王室護衛官であるチェユンが殺人事件の謎を秘密の扉を開いていくように進んでいく

数学、天文学、言語学、歴史、哲学、音楽、美術 景福宮の秘密など

殺人事件と密接に関わっている

世宗がハングル制定を思い立った経緯や確立までの流れはフィクションでしょうが
心打つものがありました。

半分も理解できていないのが悔しいです。

それでも面白くドラマは期待できそうです。

早く字幕付きで観たいです。

しかしハングル制定の王様のお話なので
予習と思い「大王世宗」を観てたけど途中挫折したのは痛かったかもしれません。

韓国の人物名が苦手です。
似たような名前が多くて覚えられません。

史劇ドラマを何本も観ていると時代の流れがそれとなく見えて来たような気がします。

「トンイ」「チャクベ」「根の深い木」時代は違いますが視聴中の史劇ドラマ。

さて全部見終えるともう少し韓国の歴史が見えてくるでしょうか。

「王女の男」も観たいなぁ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

