スポンサーサイト


2011夏 視聴中韓国ドラマと小説

録画ドラマが溜まる一方の中

頑張って韓ドラ鑑賞に励んでいます(笑)

強敵・睡魔に襲われ1本のドラマに2時間以上かかるときもあります。(泣

でも楽しみがないと働けない

途中経過ですがメモっておきます。


「彼らだけの世界」KBSWORLDにて

1話放映前にスペシャル版を観たせいか
ドラマの狙いどこが事前に分かって楽しんで観てます。

ヘギョちゃんが演じるジュニョンって女が
空気が読めない自己中な女なのがはまり役でツボに入ってます(笑)
ヒョンビン演じるジオも優しいけど頼りがいが無い男
一度別れた男女が過去を引きずりながら再び付き合う
私には絶対ありえないシチュエーションです。

ヒョンビンは可愛いけど・・・シガの御曹司のほうが好きかも

このドラマいろんな男女の恋の駆け引き?も見ごたえあり

大人の恋のミンチョルとユニョン
この二人の別れは奥が深そうです。

嫌な監督のギュホも気になる存在
新人女優のヘジンとは恋愛関係に発展するの?

その他ベテラン女優の我が侭ぶりも面白い

業界の裏側って興味をそそりますね。

あ!でもヒョギの「新イブのすべて」は挫折しました。
吹き替えとヒョギの髪型がダメでした。

イルジメ~一枝梅~BS11にて

以前前半で挫折したイルジメ
なぜか録画されていて
パク・シフ目当てでで観始めました(笑)
これイルジメ登場の中盤から面白くなるんですね。
韓国でも中盤から視聴率が上がったとか
韓ドラって本題に入る前が無駄に長い時がありますよね。(苦笑)
製パン王キム・タックもまだかよ~と文句が言いたくなるほど長かった。
イ・ジュンギは好みではないのですが何本かドラマ観てます。
「王の男」が一番印象に残ってますが・・・今は兵役中ですね。
月~金放送なので一気に観れて嬉しいですが・・・観るのが大変。
トンイのハンヒョジュも出てますね。
顔が若干違っていて最初気が付かなかったです。
彼女「華麗なる遺産」の時好きだったんですが
史劇は今一つな気がします。
お目当てのパク・シフも薄いのは役柄設定?
「逆転の女王」の俺様キャラが好みでした。(笑)

私の期限は49日KNTVにて

交通事故でこん睡状態に陥った主人公が、心から愛する3人の涙を受ければ生き返れる、という条件を提示されたことにより起きるエピソードを描くファンタジードラマ。


ヒョギのランニングマン観たさにKNを契約しました。
でもこのドラマもお目当ての一つでしたが(笑)
8月からなので3話から観ております。

ペ・スビンの作品はこれで5つ目
縁があるんでしょうか?
この世とあの世をつなぐ仲介者=“スケジューラー”のチョン・イルも注目です。

まだ序盤しか観ていませんがこの先が気になります。


キム・マンドクLaLATVにて

パク・ソルミ演じる悪女が見どころでしょうか
全30話は長いかも・・・


Dr,House
録画されてない時があって挫折かも
1話観る限り
このシリーズ大好きと思ったのですが。
残念だけど再放送待ちかも。


時間を見つけて小説も読んでます。

「悪の教典」上読み終え。下待ち。
嫌~な話ですが続きが気になる。
生まれながらの悪ってあるのかも。

宮部みゆき「小暮写真館」
かなり分厚くてまだ半分ですが・・・
面白いけど進みが遅い。

「成均館儒生たちの日々」上
韓ドラソンギュガンの小説版。
これが原作なんでしょうか?
ソンジュンがめっちゃかっこよくて
ドラマはあれで良かったのか?
まだ四分の一も読んでないけど
今読んでる中でいちばん進みが早いような。
下を図書館で予約中なのでゆっくり読まなくちゃ。

あ~~時間がいくらあっても足りません。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 猫ママ : 2011/08/09 (火) 22:42:39 修正

aoitoriさん こんばんは~~
お疲れ様です
毎日暑いですね・・ 節電の夏はいかがですか?
水分を充分にとって熱中症にならないように気を付けてくださいね。

ほんとに韓国ドラマは 長ければ長いほど
最初は辛抱がいりますね 途中で挫折することもしばしばです。
トンイもやっと面白くなってきた(笑)
三代悪女と言われてるチャン・ヒビンとの熾烈な戦いでしょうか?
こらからが楽しみですね。
ハンヒョジュちゃん可愛いですが 吹き替えが今一つ・・って感じです
ジュンギ君「王の男」「犬とオオカミの時間」も良かったですね。
いい男達 みんな兵役に行ってますね~

韓国ドラマってあり得ない設定が多いけどなぜか嵌っちゃうのよね~不思議~
私も「さあ私の時間♪」と思ってもすぐ眠くなりますよ。 ちゃっちゃと観て消さなくてはね・・

「成均館需生たちの日々」だいぶ進みましたか? 
やっと上下とも読みましたよ。
いや~原作本のほうが面白かったです
そうですね・・ ソンジュンはとっても魅力的に描かれていてかっこよかったですね
コロとヨンハの掛け合いも楽しくて 読みながら笑ってしまいました。しかしガリ勉のお坊ちゃま
あらまあ!!しっかり健全な男性でした(笑)
ユチョンを想像してはいかんです(笑)
下巻もお楽しみに~~~
「滴る四人組」二つ目の物語。
早く続きが読みたいです

ドラマではだいぶ脚色されてたけど
それはそれで面白かったです。
ユチョンは初めてのドラマで緊張してたのか表情が硬かったけど久しぶりにトキメキましたよ(笑)

いいですね~宮部みゆきさん好きな作家さんです。
「小暮写真館」「悪の教典」
どの本も分厚いですよね~f(^ー^;
なかなかたどりつけませ~~ん(笑)
また感想を教えて下さいね
何冊かの本を平行に読まれるんですか?
すごい~~

お盆はお仕事でしたよね・・
バテないようにね!頑張って下さいね
では またね~~v-222

猫ママさんへ パランセ(aoitori) : 2011/08/13 (土) 22:15:48 修正

こんばんは~

いつもお付き合いありがとうございます。

毎日暑いですが
水筒持参で職場でも水分補給してます。
ダイエットを兼ねて紅酢を飲み始めました。
息子も気に入って親子でダイエットになるでしょうか(笑)

イルジメを見終えたのですが
面白かったですね。
育ての父親が息子にかける愛情の深さに
後半泣かされました。
ソンドクにも出ていた俳優さんですよね。
イ・ジュンギ作品では一番好きかもしれません。
王の男はチャンヒョクがカム・ウソンの役を演じる予定だったのが
兵役問題で出られなかった作品です。
勿体なかったですね。
もし出てたらヒョギとの出会いはもう少し早かったかもしれませんね。

小説は乗れないものと面白いのを交互に読むと
両方読めるので時々荒業としてやります。

図書館で借りてる本なので
いつも返却期間におわれているのもあるのですがね。(笑)

ソンギュンガンの下巻が届いたので
頑張って読まねば・・・

睡魔との戦いです。

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

