スポンサーサイト


2011夏 シネスイッチ銀座予告編

昨日午前中に時間があったので「人生、ここにあり」を観てきました。
突然だったので時間ギリギリに劇場に到着。
なんとお立見で~す。と言われたが次はいつ観れるか分からないので・・・頑張って観ちゃいました。
気持ちが疲れていたので優しい映画でした。
シネスイッチ銀座はお気に入りの映画館。
上映作品も好みです。
今回観た予告は全部観たい。(笑)
忘れちゃうので、書き留めておきます。

7月9日公開 「海洋天堂」

:『ロミオ・マスト・ダイ』などの世界的アクションスター、ジェット・リーが得意のアクションを封印して挑む父と子の感動のドラマ。自閉症の息子を持つ父と、その一人息子の愛情にあふれた日常をそっと見守る。今回初メガホンを取るのは『北京ヴァイオリン』などの脚本家、シュエ・シャオルー。中国の若手注目俳優のウェン・ジャンが、自閉症の青年という難役を見事にこなしている。絶望のふちからはい上がる父子の再生の物語に目頭が熱くなる。

撮影がクリスチファー・ドイルです。
スクリーンで観たいです。
内容も気になります。


8月27日公開 「あしたのパスタはアルデンテ」

保守的な価値観が残る町でパスタ会社を営む一家の長男が、ある重大な秘密を告白したことから巻き起こる大騒動の行方を描いたハートフル・コメディー。監督は『向かいの窓』などで知られるフェルザン・オズペテクが務め、家族の愛ときずなをユーモアたっぷりにつづる。キャストには『輝ける青春』のリッカルド・スカマルチョ、『副王家の一族』のアレッサンドロ・プレツィオージ、『シチリア!シチリア!』ニコール・グリマウドら実力派がそろう。

予告でも笑えました。
元気になれそうな映画かなぁ。


9月公開 マーガレットと素敵な何か

チェック:仕事に没頭して忙しい日々を送るアラフォー女性が、幼いころに未来の自分に宛てて書いた手紙が届いたことから封印してきた過去と向き合い、自分を見つめ直していく姿を描いた人間ドラマ。少女時代のつらい思い出や素の自分を隠しタフに生きてきたヒロインを、フランスを代表する女優ソフィー・マルソーが演じる。長編デビュー作『世界でいちばん不運で幸せな私』で注目を集めたヤン・サミュエル監督ならではの、ポップでファンタジックな語り口が魅力。


ソフィー・マルソーも40歳なんですね。
同世代としては気になる美しさです。(笑)
スポンサーサイト

コメント

暑いですね 猫ママ : 2011/07/26 (火) 13:01:09 修正

ぶらうんさん こんにちは~

また暑さがぶり返したようです
体調はいかがですか?
夏休みも始まっちゃったし 益々忙しくなりますね
無理せずに頑張ってくださいね。

わぁ~素敵な時間が取れてよかったですね。
忙しい中でも好きな事が出来るとほっとしますよね

私も昨日妹と スーパー8を観てきましたよ。
久しぶりにドッカンドッカンとCG出まくりの映像
にワクワクしました。
あ~でもね・・スピルバーグらしい(笑)
ETの栄光は捨ててほしいわ。
エンドロールに子供達が8ミリで撮った映像流れます。良く頑張ってた(笑)
マイティー・ソウを観た方が良かったかな?と・・

都会はいいですね
紹介ありがとうございます。
「海洋天堂」アクションスターのジェット・リーしか知らないので 是非観てみたいです。
ちょっと泣きそうですね

「明日のパスタはアルデンテ」
「マーガレットと素敵な何か」
いつ観れるか分からないけどチェックしておきますね。
私もチェックしておかなおとすぐ忘れてしまいます
孫文の騎士団 終わったのかなぁ・・あ~残念!

こちらでは来月から
カンヌ映画祭パルムドール最高賞の
「ツリー・オブ・ライフ」
これどうでしょうね?
「キッズ・オール・ライト」
これは二人の母親を持つレスビアンカップルのお話です。
面白そうです。
ウォンビンの「アジョシ」も観てみたいです

8月はお盆もあるし予定もいっぱいなので
行けるといいんですがねぇ・・
またお付き合い頂けると嬉しいです。
体調に気を付けて楽しんでくださいね。
では またね~~

猫ママさんへ パランセ(aoitori) : 2011/07/28 (木) 21:23:49 修正

猫ママさん、こんばんは。

台風が去った後
天候が不順な日が続いています。
今日も曇り空なのにムシムシした一日で身体には重かったです。

夏休みが始まり
思うように行動できないですが
隙間時間を有効に使いたいです。

どかんどっかんの映画で気分を変えるのも有効な気がします。(笑)
妹さんと映画の後の一杯も進むでしょう。
私もお仲間入りしたいです。

劇場で映画を観るとDVDとは違い身体全体で感じられますよね。

猫ママさんお薦めの作品も観たいです。
アジョシは悪魔と同時期でしたが一年遅れになりましたね。

映画もドラマも小まめにチェックしないと観られなかったりして
検索に時間が取れないのが悩みです。
我が家にはパソコンが1台しかないので順番が回ってこないのもあるのですが・・・

チュウ・ユンファの「孔子の教え」も気になります。

忙しい8月がもうすぐですが
猫ママさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。


     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

