スポンサーサイト


五星大飯店



アジア最強美男子、ジュンニン主演!

中国No.1の人気作家・海岩(ハイイェン)氏の原作・脚本を完全映像化!

真実と現実の狭間で、運命に翻弄され、揺れ動くそれぞれの思い...


五つ星ホテルのホテルマンとしての成功を夢見て大都会にやってきた苦学生パン・ユーロン。
夢と真実を貫くことを共感しあえる仲間に出会い、希望を持って夢をつかもうとするが…
欲望と陰謀の渦巻く現代社会は、必死にまっすぐ生きようとする彼らに数々の試練を与える。
現代の若者たちが、複雑な社会の現実の中で、時に "真実"を見失い挫折しながらも、成長
していく過程を描く秀作「五星大飯店」。


ファイブスターホテル


中国ドラマ五星大飯店を途中からですが見終えました。
真実を追い求めるホテルマンと3人の女性の生き方と恋愛を絡めたもの

ロケシーンがとても美しくてそれが楽しみで
初中国ドラマに期待もありましたが・・・


ラストは中国でも評判がよろしくない中途半端な終わり方で
日本では別に取り直したそうです。

韓ドラでもこれで終わり???がよくありますが
それに近いものがありました。

主演のユーロンはさっぱり系のイイ男なんでしょうが
逞しさに欠けるような
周りに流される男なのがちょっとイラッとしました。

韓国の女性実業家役のチャン・ユミ↑この子は
お金持ち特有の悩みを抱え心閉ざしていたのが
ユーロンと出会い別れることで成長していく過程が
健気で可愛かった。

ホテルの実業家でもある中国の有名作家さんの作品なので
実現した本当の五星ホテルでの撮影だそうです。

最終回
真実と幸せは違う。
夢は人を酔わせて幸せにしてくれる
でも夢は覚める
そして失うものがある

そんな言葉が印象的でした。

真実に拘り過ぎると大切なものを見失うって事でしょうか。

自分なりの真実についてちょっと考えてしまいました。

優しい嘘って言葉があるように
時として真実がすべてではないと思うのですが
その時と場合の見極めが難しいです。



スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

