スポンサーサイト


THE ASSASSINATION OF JESSE JAMES BY THE COWARD ROBERT FORD

ブラット・ピット主演「ジェシー・ジェームズの暗殺」を観ました。


あこがれて

こがれて

心がつぶれた。

このキャッチフレーズに惹かれ・・・

ジェシー・ジェームズの暗殺 - goo 映画

荒野の中のブラピの寂しげな佇まい
目の周り刻まれたしわ
歳を重ねるって
役者としての深みや重さが出て素敵です。
若い頃より40過ぎてからの方が旨みが出るのかしら

私はこのジェシー・ジェームズという人を知らなかったのですが

幼い頃からの憧れのヒーロー
彼との距離が近くなるほど・・・
目の前の彼を知れば知るほど
心の内は見えなくなっていく

卑怯者ロバート・フォードは 何を望んだんだろうか
とっても嫌な奴なのに
愚かな彼の心の動きが よくわかる

二人の言葉にしない
心の葛藤が 観ていて面白かった

ちょっと長い上映時間だけど
雲の流れ
荒野の寒々しさ
心の弱さ、危さ
ぼんやりとした中に見える真実

大きなスクリーンの中で見えたものはなんだったんだろう

裏切り者を演じたケイシー・アフレック
ブラピより 美味しい役だったような気がします。
後から 薄気味悪い印象が残りました。


スポンサーサイト

コメント

No title ちゅらおばあ : 2008/02/10 (日) 21:10:21 修正

ブラウンさん、お邪魔しま~す。

私はこの映画が今年のスタートでした。

アメリカでは超メジャーな??悪人のようですね。
それぞれが皆孤独で寂しげで・・
ジェシーに憧れて必死で彼に近づいたロバート、何であんな
殺し方をしたんだろう・・・
額を直すジェシーにロバートはみえていたんじゃないかと
一瞬思ってしまいました。

ケイシー・アフレック、今回はじめて見ましたが
お兄ちゃんより良い役者さんになりそう。
ちょっとマニアックな感じかなぁ。
若かったらブラピはこっちの役を選んだでしょうね。
ブラピも年令を重ねて素敵になっていきますね。
ちょこっと出てたサム・シェパード、相変わらずかっこいいな~!

ちゅらおば~♪ ブラウン : 2008/02/14 (木) 21:08:59 修正

★ちゅらおばあ~

こちらにも ありがとうございます。

わたしも 今年劇場第一作が これでした。
平日だったから? 大きなスクリーンに 寂しい観客でした。

登場人物が多くて 誰?と分らないのもありましたが・・
カメラワークが好きです。
雲のながれ 風の流れ・・・
わたしも ジェシーはロバートに殺されるのを望んでいた
誘っていたようにも見えました。

人の名前が覚えられませんが(本当なの^^;;
個性的な役者さんが沢山出てましたね。
ロバート役の人 爬虫類ぽい粘りがあって?
楽しみな役者さんですね。
各方面で絶賛されてましたよね。

おば~は映画詳しいのですよね。
お薦めの作品があったら教えてくださいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

