スポンサーサイト


ネバーランド

ネバーランド (HD-DVD)ネバーランド (HD-DVD)
(2006/04/28)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る

今頃ですが・・・ジョニー・デップ主演「ネバーランド」を観ました。
気になるんだけど
観れない・・・
気が進まなかった作品ですが。
なんででしょうね。
でも今観てよかったのかな?

「ピーターパン」誕生秘話となった
有名作家と未亡人の母親と4人の子供たち
ある家族とのひと夏を描いたもの。
詳しくはネバーランド - goo 映画


夢をみること

信じる事

想像力の偉大さ

そうだよね~とつぶやきたくなる映画です。

一番 心に残ったのは
未亡人のお母さんが子供たちを見守る目線が優しいこと。

父親を亡くし
深い傷を負った三男のピーターを大きな、大きな愛で包みます。
信じるという大きな愛です。

作家であるデリも
彼の悲しみを自分が過去に負った経験とダブり
時には笑わせ一緒に楽しみ
「大人になれば傷つかない」と思っている彼の頑なさを
解いてあげます。

子供と触れ合う短い時期
大人になってからの 大切なひと時なんですね。
子供に戻ったような錯覚も 楽しいですもの。


「大人になれば傷つかない」
本当にそうでしょうか?

物事に真正面から向き合わなくなり
痛みに鈍感になっている

そんな気がします。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です~ 猫ママ : 2008/06/05 (木) 12:37:48 修正

ブラウンさん こんにちは~
ピーターパンは今でも世界中の子供達に愛されていますよね。大人が観てもファンタジーの世界に引き込まれます・・
この作品はピーターパンの誕生秘話と聞いて、劇場に行きました。ジョニーのファンではないけど(笑)
ブラウンさん なぜ気が進まなかったのですか?

アカデミー賞は残念でしたが、悲しくて切ないストーリーで最後のラストシーンは泣きましたね~
映像もとてきれいだったような気がしました。
こんな秘話があったんですね・・
ジョニーデップも子役もとても心理描写がうまいですね。
もしネバーランドがあるとすれば
もう一度 子供に帰りたい・・
子供の頃の夢・・どんなだったかなぁ~

猫ママさんへ ブラウン : 2008/06/09 (月) 19:26:26 修正

猫ママさん、コメありがと~です。
お返事遅くなってごめんなさい。

真っ白な気持ちじゃないと見れないような気がして・・・
本当は特に理由が無かったんですがタイミングが合わなかったみたいです。・苦笑

ジョニーも子役も全てキャストよかったです。
見終わってからも清々しい気持ちが残る作品でしたね。
ジョニーは上手!
劇場で観ると 映像も美しかったのかなぁ

私は子供の頃 夢が無かったから
今の方があるかな・・・
彼と出会って
彼の夢が叶えばいいなぁと最近は思います。

猫ママさんの夢は何だったのかしら?
素敵な夢だったんでしょうね。


     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

