スポンサーサイト


2010 気になる1月公開映画リスト

1月15日公開 ソーシャル・ネットワーク
世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デビッド・フィンチャーが映画化。2003年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、親友のエドゥアルドとともに学内の友人を増やすためのネットワーキング・サービスを開発する。そのサービスは瞬く間に他校でも評判となり、ファイル共有サイト「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げるが……。主演は「イカとクジラ」のジェシー・アイゼンバーグ。共演にジャスティン・ティンバーレイク、新スパイダーマンに抜擢されたアンドリュー・ガーフィルドら。

オスカー候補作ですし予告も面白そうでした。


1月29日公開 白夜行
テレビドラマ化もされたベストセラー作家・東野圭吾の長編ミステリーを、堀北真希主演で映画化。「半分の月がのぼる空」「洋菓子店コアンドル」の深川栄洋監督がメガホンをとる。共演に高良健吾、船越英一郎ら。並外れた美ぼうをもつ少女・雪穂が、幼児期に起こったある事件をきっかけに、周囲の人間を不幸に陥れてでも底辺からのし上がろうとする姿を描く。

ノルウエイの森でも印象的だった高良健吾君
胸に刺さる眼差しを向けます。
最近気になる俳優サンなのでこの作品も楽しみです。
原作は昔読んでますが・・・衝撃的なラストでした。
かなり重いストーリーです。
韓国で映画化されてますね。(観てませんが酷評だったような


公開日にアイリス劇場版を観てきました。
諸事情でしばらくヒョンジュンとは会ってなかったので
大きなスクリーンのなかの彼は魅力的ではありました。
20話のドラマを2時間映画に編集
無理くりの狙撃犯で作品としては語るものでは無かったです。
なんであの人が犯人なのよ潤オ
ドラまでの唯一の癒しを壊されて残念でした。
でも逆にドラマはそれなりに良かったのかと思いました。(苦笑)
なんの工夫もないエンディングには怒りを覚えましたが
派手な番宣が無かったのが唯一の救いでしょうか。

本編より上映前の予告編にワクワク
今年はどんな映画に出会えるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

ソーシャル・ネットワーク 猫ママ : 2011/01/17 (月) 17:25:44 修正

ぶらうんさん こんにちは~~v-22

日本列島寒い毎日が続いていますね・・
こんな日はおこたが一番(笑)
春はまだ遠いですね・・

昨日ソーシャル・ネットワーク観てきましたら 
今日のニュースでゴールデングローブ賞4冠に輝いたと!!
やりましたね!
マーク・ザッカーバーグ氏は全然知らなかったけど
今では大金持ち(笑)240億ドルって想像も付かないね

時間の都合で吹き替えで観たのだけど 
(その方が分かりやすかったかな?)
IT系用語はさっぱり分からないけど 詳しい人なら
もっと楽しめたと思います。

いかにも ITオタクのジェジー・アイゼンバーグ君
自己中でサイテーなやつだなと思いながら
良く演じていました。
ジェシー君ね「イカとクジラ」何となく覚えてるわ(笑)

確かに天才なんだけど 思いやりとか何か欠けてる気がする・・
寂しがり屋かもしれないね。
得たものも失ったのも大きいですよね・・
"あなたは最低な人じゃなくて最低な生き方をしてる"
って言う言葉が印象的でした。
テンポよく進み なかなか良い作品でしたよ。
お奨めです。

アイリスの映画版も・・観ていないのになんですが・・
せっかくの映画なのにねぇ・・もったいない!
でも大画面は迫力あったでしょうね!

今年も未見の映画が目白押し・・
今年はもっと楽しめたらいいなぁと思っています。
また教えて下さいね~
ではまたね~

猫ママさんへ ぶら : 2011/01/24 (月) 20:05:21 修正

猫ママさん、こんばんは~

いつもながらお返事遅くてすみません。
今日もこちらは曇り空で寒かったです。
まだ続きますよね・・・
インフルも流行ってきたので気を付けましょうね。

先日観てきましたよ~
物語の運び方が上手で時間を感じさせないテンポ楽しみました。
主人公の億万長者くん
彼がなぜあんな最低の生き方をするようになったかは不明でしたが
得たものと失ったもの両方の存在を考えさせられましたね。

ただ感情移入出来るキャラがいなかったので
とても冷静に鑑賞しました。(苦笑)

今年は月2本くらいのペースで劇場鑑賞したいですが
どうでしょうね。

今いちばん観たいのは「英国王のスピーチ」
下調べが不十分なのでもっとあるかもしれませんね。

また教えてくださいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

