スポンサーサイト


ノルウェイの森

12月11日公開  

公式サイト


今日はお友達のお部屋に紹介されてた雑誌BRUTUSを買ってきました。

特集が映画監督論だったんです。

映画が好きと言いながら知らないことばかりでお恥ずかしい。

一つの作品が気に入ると監督のほかの作品を観たりもします。

最近はチャン・ジン監督に嵌ってました。

この雑誌で大好きな是枝監督がトラン監督とのなれ初めや忘れられない交流についても語ってます。

トラン監督は日本文学にも深い造詣をお持ちなんですね。

益々ノルウェイの森が楽しみな作品になりました。

繊細な色彩とカメラワークで撮影監督はリー・ピンピン

美こそ永遠に残るものを信念にしているトラン監督

小説に描かれた喪失感をどう映像化するんでしょうね。

待ち遠しい。

スポンサーサイト

コメント

雨ですね・・ 猫ママ : 2010/11/22 (月) 21:01:49 修正

ぶらうんさん こんばんは~
今日は一日中雨でした・・

いよいよ公開ですね~
綺麗な映像とビートルズの曲がいいよね~♪

私もトラン・アン・ユン監督のお話をよみましたよ。
小説も難しかったから・・どう表現されるのかと思っていました。
トラン監督は構想16年・・村上作品特有の”親密のメカニズム”を
映画で感じられるようにしたいと仰っていましたね。
美しく官能的に・・わっ!
益々期待がふくらみますね。

私は監督さんのお名前もメモってないとすぐに忘れちゃう・・怖いよ~(笑)
まだ全部読めてないけど勉強になります。

ところでうちのシネマの支配人が(笑)西川美和監督さんの
”架空の映画館・・西川名画座”の中にラインナップされてる
イ・チャンドン監督最新作の『詩』が
世界で最も危険なテーマに挑戦する現代映画界の至宝です」
とコメントがあり泣きそうになったとか・・

『シークレット・サンシャイン』も良かったです。
来年の春上映予定していると うちの支配人が申しております(笑)
ポン・ジュノ監督が絶賛してる「冬の小鳥」も上映してくれるようです。
うちの支配人(笑)結構マイナーな映画も上映してくれるんだけど
悲しいかな・・思うように行けないわ。
限りある時間の中で 楽しめたらいいなぁ・・
ぶらうんさんも良かったら楽しんでね~

ではまたね~~いつもありがとう^^



猫ママさんへ ぶら(蒼い鳥 : 2010/11/23 (火) 09:01:14 修正

猫ママさん、おはです。

コメありがとうです。

雨男の来日で?昨日から全国的に雨なの?
噂のお仕事らしいけどどうなんでしょうね。

先日情熱大陸でノルウェイの森に抜擢された新人モデルの密着を少し観ました。
トラン監督素敵でした(笑)
映像美に拘る監督さんですから是非スクリーンで観たいです。
ビートルズもイイよね。

監督の名前、作品名など覚えられないことは山ほどあります。
嫌になっちゃいます。(笑)


架空の映画館・・西川名画座
これ雑誌ブルータスに載ってましたよね。
面白いなぁ~と読んでましたが
この企画BHさんだったら自分だったら
どんな作品選ぶのかな?と空想したら楽しかったです。

西川名画座 半分くらいしか作品を知らず
メモして時間をみつけて観ていきたいです。

「詩」「冬の小鳥」はチェックしてます。
自分と好みが近い支配人さんがいてくれて
猫ママさんが羨ましいです。
以前西川監督がご来場されたのその支配人さん企画でしたっけ?

時間と体力ががもっと欲しい~と思う今日この頃ですが(笑)
映画を見てる時間は大切にしたいですね。

今日は午後から仕事に行ってきます。

猫ママさんも良い祝日をお過ごしくださいね。

では、また^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

