スポンサーサイト


インセプション

原題:Inception
監督・脚本:クリストファー・ノーラン
製作:エマ・トーマス、クリストファー・ノーラン
製作総指揮:クリス・ブリガム
撮影:ウォーリー・フィスター
美術:ガイ・ヘンドリックス・ディアス
編集:リー・スミス
音楽:ハンス・ジマー
製作国:2010年アメリカ映画
上映時間:148分
配給:ワーナー・ブラザース映画
オフィシャルサイト

あらすじ 
「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。主人公コブにレオナルド・ディカプリオ、共演に渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジほか。

ダークナイトが大好きな作品なので期待して見ましたが・・・
期待以上に面白かったです。
苦手なレオ様の丸顔も気にならずに最後まで鑑賞できましたし・苦笑
前半 夢の中の夢の中?
インセプションを理解するまで結構頭フル回転でした。・苦笑
でも最後まで理解できた自信はないのですが。

人間が持つ 潜在意識の奥深さ

自分の心の内について考え込む映画でしょうか。

ど派手なアクションにはあまり興味はないのですが・・・

主人公の苦悩について彼が気になる女の子と共に探求の旅をしているような

不思議な感覚の映画でした。

DVDでもう一度観たいです。

500日のサマーのジョセフ・ゴードン=レビット (G,Iジョーにも出てたの?)

JUNOのエレン・ペイジ

マイケル・ケインやトム・ベレンジャーなど

キャストもよかったです。

スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

