スポンサーサイト


マイー・ブルーベリー・ナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラックマイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック
(2008/02/14)
サントラ、カサンドラ・ウィルソン 他

商品詳細を見る

今頃ですが・・・
大好きなノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ主演
「2046」のウォン・カーウァイ監督作品
「マイブルーベリー・ナイツ」を観てきました。
う~~ん 今までの作品とはちょっと違う感じですね。

この映画 今まで観たウォン・カーウァイ作品の
観ていて息苦しくなるような切なさ溢れるものでなく  
さら~~とした自分探しの旅物語です。

舞台がアメリカだからでしょうか
アジアの湿った空気
濡れた内面を表現してた過去の作品が好きな人には
物足りなさを感じるかも
どこかの記事で読んだ記憶があります。

失恋した女性が振られた恋人を忘れる為
自分探しの旅に出ます。
そこで いろいろな人と出会い係わっていく事で
成長していきます。

人は自分を写す鏡にような存在
育ち方も考え方も違う相手のほうが
今まで見えなかった自分が写し出されるかもしれません

あ~この人苦手、嫌いだわ~と思う人を
よ~く観察してみると面白い発見があるかもしれません。
そう 思うようにしよう。・苦笑

今回のジュード・ロウ、私好みの孤独の匂いが全く無く
その辺にいそうなカッコよくもない普通の兄ちゃんです。
でも笑顔はとろけそうに素敵。
私の二番目に好きな男です。

この映画は劇場でなくてもよかったかも
リビングの大きなソファーで
大好きな彼と
ゴロゴロいちゃつきながら観た~~い
きっと楽しいだろうな・・・
違った角度からの思いが膨らんでしまった。爆笑)))))

最後のキスは どんな感じのかなぁ~
やりづらくないんだろうか〈小声
スポンサーサイト

コメント

キスシーンが ケンママ : 2008/05/05 (月) 21:12:08 修正

う~ん題名見て、どこかで聞き覚えのある「マイブルー」
>最後のキスは どんな感じのかなぁ~
思い出した10日前に観た映画でした。このシーンが頭に残っていたのよね。
えーとこの日はお友達の家にお泊りで出かけて
結構ハードなスケジュールで、夜のレイト滑り込みでこれを観たのでしたが、
淡々とした内容に思わず睡魔が襲い途中記憶が途切れてました。
あのカフェの兄ちゃんがジュードロウでしたか、
2番目に好きな男の    ウフフフ・・・・

No title 猫ママ : 2008/05/08 (木) 09:18:53 修正

ブラウンさん おはようございます~~
長いGWおつかれさま^^やっと終わりましたね・・
ばたばたとしていましたが 本命の彼の生贄になっておりました(笑)

ブラウンさん「マイ・・」観られたんですね。
最後のキスね、あはは・・私もやりずらぞうに見えました(笑)
いつもと違うジュード・ロウで ホワァ~~ンと温かい感じでしたね~ 
ノラ、ジョーンズも可愛くて、
見終わって ほっとする映画でした。
あまり深く考えないで観たほうがいいですね・・
やっぱりビョンホンさんもジュード・ロウもお髭がない方が
断然 素敵です。

このサントラ版もほしいけどね・・
ノラ・ジョーンズのけだるい歌声の響きが ここちいいですね~
最近ずっと聴いていて
中でもDon`t Know Whyと Sunriseが好きです。

ブラウンさん 今日は素敵な 一日にしてくださいね~
☆おめでとう~♪
これからも素敵な貴女でいてくださいね。

ケンママさんへ ブラウン : 2008/05/08 (木) 16:20:00 修正

ケンママさん、こちらにもありがとう。
いつものビョン友さんと楽しい時間過ごされたんですね。
この監督の作品セリフが少なくてカメラワークが独特だから^^;;
私も睡魔に襲われたましたよ・苦笑
イナさんで睡眠不足だったんだけど

ケンママさん、ジュードロウお初でした?
今回の役は普通ポイ兄ちゃんでしたが
いろんな顔を見せてくれる素晴らしい役者さんです。
彼の次に好きな男ですが・笑

猫ママさんへ ブラウン : 2008/05/08 (木) 16:22:47 修正

 猫ママさん、お疲れさまです。
いつもジュード・ロウ祭にご参加ありがとうです。
私も 本命さんの生贄ですよ~
お昼ごはん食べながら マスカ見ちゃいました。

ウォン・カーウァイを知らないで見る方には
分りやすい作品ですよね。
鑑賞後 近くにいた方が力説してました。
昔見たわけ分らない作品よりよかった~と。

ノラは役者さんより歌手の方が向いてますね。
私 彼女の歌声が大好きで 一時期毎日聴いてました。
アルバム3枚持ってます。
Sunriseも好きよ~

おめでとうをありがとうございます。
今日は家庭訪問があったので掃除に明け暮れてました。
お天気もよく 気持ちよかったです。 

いまさら・・・ ぴんく : 2008/06/09 (月) 22:37:01 修正

いまさら コメします ごめんね。

この映画 とっても良かったね。
ジュード・ローさんは AI以来なのよ・・(笑)
すごく 素敵だった。 かっこいい!!!

最後のKISSシーンは あの格好で ご自分で 再現してもらうとわかるけど、すごく 無理な姿勢で大変だったそうですよ。ラジオで言ってた(笑) ・・・って いまさら ダーリンとあの格好でKISSってないよね(笑)

 マイブルベリー良かったので レンタルで ホリディも借りましたv-238 (って それも すでに 1ヶ月以上前の話だわ・・・ 
では また 遊びに来ますねv-222

ぴんくさんへ ブラウン : 2008/06/11 (水) 01:58:38 修正

ぴんくさん、コメありがと~~
いつでもOKよ。

あのkissシーンはじめて見たとき首が回ったよ・苦笑
ご本人たちも大変だったのね。
再現は考えなかったわ・汗)))

ジュード・ロウいいわよ~~
暫く彼に嵌まってたぶらです。・笑
AIのときは何にも感じなかったのに
「ホリディ」は試写会で友達と大騒ぎよ。

お時間あるとき また 来てね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

