スポンサーサイト


ベートーベン・ウィルス

久しぶりに韓ドラを一気に観ました。

面白かったです。

でも・・・もう一回は観ないかな・苦笑

カンマエとゴヌの師弟関係

もっと丁寧に描いてくれれば違ったのに残念。
いっくら天才でもあんなには早く指揮者にはなれないよね。・笑
弟子に嫉妬し苦悩するカンマエが好みなんだけど
ゴヌに嫉妬するほどの才能がないとカンマエがちっさな男に見えてしまう。

毒舌でありえないほどの個人主事なカンマエ
素直じゃなくて・・・
頼る事で傷つく事が怖く自己防衛の棘のある鎧をまとう
周囲の人も被害者です。

でもどこか憎めない

こんな複雑キャラを演じた キム・ミョンミン氏は凄い!

惚れないけど・・・名前は覚えたわ

シャイだけど人の優しさの塊ゴヌ君
周囲を気遣い輝く笑顔はキラースマイル?

いい奴だけど惚れないわ・笑

全く主演俳優に興味を持てなかったけど

夢を持ち全力で成し遂げようとする

ゴヌが才能に目覚め
その才能に惚れたカンマエの冷たいけれど愛情を注ぐのが良かった

ルミがカンマエに瞳の言葉で堕ちてしまう
あのシーンは納得・笑

私が唯一 揺れ萌えになった場面です。

登場と同じように愛犬をお供に去るシーンも良かったかな。

★★★  吹き替えで観ても面白いかも(声優さんでね


スポンサーサイト

コメント

こちらにも♪ 猫ママ : 2010/05/04 (火) 15:49:47 修正

こちらにも♪
ベートーベンウイルス 
だいぶ前に観たのだけど 面白かったね~
カンマエのプライドが高くて気持ちいいくらいいじわるで(笑)
毎回アップの顔が映るたび お~~眉毛描きすぎじゃない?ぷっと笑えました。
寄せ集めの楽団が成長するのが楽しみでした。
のだめの前編の楽団とかぶってみえたわね(笑)

↑のだめ後編観に行かれたのね~
劇場では観たことがないけど
音響がいいので また違うでしょうね~
じゅりちゃんのしゃべり方がとっても気にかかる(笑)
たまには クラシックを聴くのもいいもんだね~
いつもお付き合いありがとうございます。
では そろそろ閑古鳥に餌をやる時間だわ(笑)頑張りましょう!


猫ママさんへ ぶら(蒼い鳥 : 2010/05/08 (土) 20:09:29 修正

こちらにもありがとうです。

韓国でも大ヒットしたんですよね?
久しぶりに面白かったドラマでしたね。
最後までキャストに嵌りませんでしたが・苦笑
カンマエの彼女に対する心遣いはもう少しあってもよかったような
恋愛の比重が低かったからでしょうか。

のだめを観たらベートーベンはすっかり吹き飛びました。
もともとドラマと漫画には嵌っていたんですが
劇場ではさらに感動しました。
ウルウルし過ぎで娘が呆れてました。
今までのだめちゃんには厳しい目で見てましたが
映画では樹里ちゃん頑張ってましたよ。
どの役もはまり役で・・・前編と一緒にまたみたいです。
お友達にOSTを頂いて聞いてます。
クラッシック若葉マークですが・笑
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

