

タチャ

タチャ イカサマ師 [DVD]タチャ イカサマ師 [DVD]
(2008/12/26)
チョ・スンウキム・へス

商品詳細を見る

【ストーリー】
小さい工場でまじめに働いていた青年ゴニ(チョ・スンウ)は、ある日パク・ムソプが開いた花札の賭博に参加して、3年間コツコツと貯めたお金を一瞬にして失ってしまう。
それが仕組まれたイカサマ勝負だと知ったゴニは復讐を誓い、伝説のタチャ(最高の境地に達した賭博の達人)ビョン・ギョンジャン(ペク・ユンシク)に弟子入りするが、やがてイカサマ賭博の仕掛け人マダム・チョン(キム・ヘス)と出会い、ピョンの元を離れる。彼女の元で腕を振るっていたゴニは、ある日ムソプと再会し、痛快な復讐を果たす。だが、そこから命を懸けた“死の勝負”へと向かっていく・・・。

■第44回 大鐘賞 助演男優賞(キム・ユンソク)
■第27回 青龍映画賞 主演女優賞(キム・ヘス)、撮影賞
■第43回 百想芸術大賞 大賞、監督賞 ■第14回 春史大賞映画祭 女史人気賞(キム・ヘス)、編集賞
■第6回 大韓民国映画大賞 脚本・脚色賞、編集賞
■第1回 大韓民国映画演技対象 主演男優賞(チョ・スンウ)、主演女優賞(キム・ヘス)、助演男優賞(
(Amazonより)


お友達からお借りして「タチャ イカサマ師」を観ました。
東映ヤクザ映画のような
一人の男が博打の世界に身を落として行く
クサイ話です。



でも好きです
賭博の世界に惹かれ
最初は好奇心から
取られた分を取り返す
出戻りの姉の慰謝料まで掛金に使ったゴニは必死
でも天才賭博師に出会い
更なる深みに嵌まっていく。
彼の才能と若い男の未知のものに惹かれる

キムヘス演じるマダム
むせ返るほど女の色香ムンムンです。
ベットシーンはあっさりなのにフルヌードにびっくり
見事なボディーですね。
賭博の世界は男ばかり
彼女も中身は立派な
下手な男より男らしいです。(笑)
金持ちのじいさん相手に大仕掛けな詐欺を企てます。
あほらしいけどこのドタバタ感好きです。

先月観た「タチマワリー」もそうだけど
韓国のコメディーって
日本の昭和の匂いがする。
観ていて安心します。・笑

チョ・スンウ
彼は限りなく普通の男が似合います。
印象としては薄いんですが不敵な笑みが深くて
基本淡泊なのに時より色っぽい
私の好みです(笑)
ただ伝説のイカサマ師の貫禄は無かったですね。
チャン・ドンゴンが断った経緯は脚本の弱さでしょうか。
メリハリつけてスピード感溢れたら
スティングの韓国版みたいで面白かったでしょうね。
キム・ヘスのマダムはこれ以上の適役は無いほどのはまり役です。

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

