スポンサーサイト


Lisa Ono Concert Tour 2009 Jazz Standards

渋谷オーチャードホールでのコンサートに行ってきました。

女性ボーカルでは一番のお気に入り小野リサさん

ファンになって15年。

初めて生で聴く事が出来ました。

やっぱり生はいいよねぇ~

2時からの開演で 軽くビールとパンをつまみ会場に入ると
8割以上埋まってた?

やっぱり人気があるんですね。

1階の真ん中よりかなり前方の良い席?

年齢層はやや高め
夫婦
お友達
男性のひとり
ファンの幅が広い

オープニングはリサさんのお父様が来られていて
リクエスト「Besame Mucho」で始まりました。

この曲が大sukiだったので もう大感激

夏の好きな食べ物をテーマに
バンドの仲間を紹介しながら
ゆったりとした時間が流れます。

気持ちよくて
ビールが効いたのかウトウトするほど気持ちよい

8割近く 聞いたことのある定番の曲

スローな曲から
コミカルな曲まで
全部で25曲くらい?

後半になるほど
リサさんの声が澄み切った青空のようで

野外で聞くともっと気持ちいいんだろうな。

やっぱり彼女の歌声は
自分にしっくり来る

安心感があります。

最後の曲は「Look the Rainbow」
何かを暗示するような素敵な曲。

アンコールで涙ぐんだようなリサさん。

夏の爽やかな風に包まれた2時間でした。

ありがと。

その後 キリンシティで本格的ビールで乾杯

泡が違うんです。

感激しながら また飲む私たち。

楽しい夏の午後のひと時でした。

いつも お付き合いありがとうね。
スポンサーサイト

コメント

素敵な夏ですね♪ 猫ママ : 2009/08/05 (水) 13:29:53 修正

ぶらうんさん こんにちは~

やっと梅雨明けです。
これから本格的な夏がやってきます。ふ~~つ!!

ぶらうんさん 素敵な一時でしたね~~
ボサノバいいですね。素敵!!
そんでもって ビールが美味しい~~(笑)
そんでもってやっぱり生がいい~~~ね?

ご紹介ありがとうございいます。
小野リサさん 今年で二十周年なんですね?
軽快なリズムに乗って 声もとても素敵です。

新作のCDに moonlight serenadeが入ってるんですね? 
奴の予告にチャンイがボスをやるシーンでも流れますね。
もうすぐ奴がやってくる・・(笑)

この前 妹に誘われて二胡と琴とドラムのジョイントコンサートに行ってきましたよ。
地元出身の三人。
そこは田舎のことチケットが余ってね・・
綺麗な音色に時折居眠りが・・(笑)

二胡の楽器は中国を連想させます。
この中に賽馬(サイマー)って曲があってね
(モンゴルの人々がお祭りの時 競馬を行う情景を
奔放に生き生きと描写した曲)
力強くて 砂漠を走るチャンイを思い出しました。
たまには いろんな音楽に触れるのもいいもんだね。
脳に刺激を与えてやらないとね(笑)

今年の夏は お楽しみがいっぱいね!
ぶらうんさんも ジョーも 奴も 熱い夏になりそうだね!
バテないように 楽しみましょう♪
まだまだ続く 夏休み!!v-14
ファイティ~~ン!

猫ママさんへ ぶら(buraun) : 2009/08/12 (水) 09:08:31 修正

猫ママさん、コメありがとうです。
すっかりお返事した気分でなっていて遅くなってごめんなさい。

やっぱり何でも生はイイ・笑
同じ空間にいること
ぬくもりを感じるんでしょうね。

ステキなコンサートに行かれたんですね。
夏の夜風に吹かれて聴いたらさぞかし気持ち酔うでしょうね。

日常とは少し違う
そんな時間を取れることは幸せですよね。

猫ママさんもお忙しいでしょうが
残りの夏も
楽しい事見つけて頑張りましょうね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

