スポンサーサイト


王妃の館

王妃の館〈上〉王妃の館〈上〉
(2001/07/26)
浅田 次郎

商品詳細を見る

久しぶりに 浅田次郎を読みました。

パリの高級ホテルを舞台に

光と影の

150万と19万 パリアツアーブッキング?

ありえない設定だけど

登場人物は 含みがあるある~

さすが 浅田氏。

時代を超えた物語を交え

あ~~憧れのパリ。

お釜のクレヨンちゃんと堅物元警官の組み合わせ

ばっちぐ~~~です。・笑


内容は 軽めななのでスラスラでしたが・・・

私 中原の虹 大ファンなので

物足りなさを感じながらも 

ほろっと来る場面もありました。

自分を変えられるのは

誰かではなく

自分自身。

笑顔で

前向きでいる。

シワセって掴むもの。

与えられるもんじゃないんですよねぇ~


ドタバタで 映画にしたら面白うだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはあ kokoro : 2009/08/21 (金) 02:50:38 修正

ぶらちゃん、お久しぶりデス。

読書に、映画に、コンサート、そのうえブログ。
ぶらちゃんって、パワフルだわ・・・。
最近気づいたのが遅いんだろうけど(笑

もう、太陽が秋色だよ。(九州だけかな?)
残暑はまだ厳しいね。

なんだか、内容がないけど。
とりあえず、ご挨拶でした。^^;
またね。

kokoroちゃんへ ぶら : 2009/09/03 (木) 20:27:53 修正

kokoroちゃん、コメありがとうです。
今頃のお返事で気が付いてくれるだろうか・・・

9月に入ってこちらも秋空になってきたよ。
九州は一足早いのねぇ~

この夏遊びすぎで・・・今頃バテ気味です。
子供たちは自分の世界を持ち始め残されています。・苦笑
成長したね。

最近めっきり視力が落ちて
先日調べたら乱視気味だそうで・・・
メガネの新調を検討中です。
もう~微妙なお年頃で困ってしまうね。
なので 最近は読書は止まってます。
1Q84も読んだんですけど感想までたどり着かない。・苦笑

秋だから静かに過ごしたいよ。

また良かったら福山君のライブの様子など教えてね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

