スポンサーサイト


100万円と苦虫女

百万円と苦虫女 [DVD]百万円と苦虫女 [DVD]
(2009/01/30)
蒼井優森山未來

商品詳細を見る

この作品劇場公開の時から観たかったんです。
タイミングが合わなくて観れなくて
お友達のお薦めでやっと観れました。

苦虫を潰したような笑顔

蒼井優演じる 鈴子の笑顔はどこかぎこちない

マイペースで人の付き合いが苦手
自分に自信が持てなくて自己表現が苦手なんでしょう

若い頃の自分のようで

今の娘を見ているようで どこか他人事に思えない主人公

ひょんな事件から家を出て100万円を貯めると次の場所に移る

そんな自分探し?の旅に出る

真面目で不器用な鈴子は褒められないで育ったんでしょう

家族とも距離を持ちながら 自分の殻に入っていた

でも自分を持ってる鈴子

中学受験を目指す出来の良い弟を見ても

比べることなくわが道を行く

常識に囚われた弟君より自由人

旅先で人とのふれあいを感じながらも一歩が踏み出せず流されちゃう

自分の意見をはっきりと言える人

意外と少ない

でも言えない事で とんでもない状態に追い込まれる

時としてありますよね?

仕事をしていると 主張しないと損しちゃう
そんな場面によく遭遇します。

おばさん化した私はずいぶんと逞しくなり頑張ってはいます。

それでも言えない時ありますけどね。

ビジネスでなくプライベート部分はデリケートだしね。・苦笑


恋をすると 気が付かなかった自分に出会える

良い面悪い面を含めて ちょっと辛かったりもする

でも ぐっと成長させてくれる

苦虫笑顔の彼女をそっと見守ってくれてる
そんな優しい彼とで会い
鈴子は何を見つけたのかな

ちょっとしたすれ違いで 恋はあっけない結末を迎える

でも良い勉強なのだ

自信を持って 生きていくのは簡単ではないけど

誰にも 何かしらの良い面はある

娘の良い面を見つけて上げなくちゃ

母として見てしまう作品でした。・苦笑

笑顔は ココロを表す鏡

満面の笑顔は気持ちよいものです。


裸の自分を出すのは勇気がいるけど
そこから見つけられる自分もいる
私も脱ぎっぷりの良いお友達の影響で
少しづつ 嫌いな自分も表に出せるようになったかな。

環境を変えると変われるかも
漠然と思い描く事あるけど
何処に行っても嫌な自分と向き合うのは一緒かも



人は出会うために別れる

別れを恐れずに出会いを楽しめるようでありたいな

そして 今の出会いに感謝しましょう。



お薦め度★★★★★
好きな作品です。

スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

