スポンサーサイト


季節の中で(1999)

ベトナムを舞台とした映画で一番すきなのが 
この映画「季節の中で」

約20年前のベトナムが舞台

美しい蓮の花が咲き誇る屋敷
そこには自ら蓮を摘み町に売るに出る女たちがいる
ある夜 人前に決して出れない病の主人と屋敷に来たばかり少女が出会う
少女は 病の主人の詩を綴ることになる
毎夜 二人は共に時間を過ごしていくうち
気持ちも近づいていく
それなのに・・・・・

物売りで生計を立てる幼き少年
シクロの運転手と娼婦
娘を探す元アメリカ兵

4つのストーリーが交差しながら展開していく

みんなが何かを探している
本当に欲しいものはなかなか手に入らない

自分に本当に必要なものは何?

出会いは偶然かもしれない
そんな出会いを重ねながら
答えは自然と出てくる

自分らしく生きるには どうしたらいいのだろうか

探し物はすぐ側にあるのに・・・



泥の沼に咲くのに 清楚な花を咲かす蓮の花
美しいだけでなく 強さも感じる

強さを美しさを兼ね備える

人もそうありたい
 
スポンサーサイト

コメント

うわ~ じゅの携帯 : 2008/03/15 (土) 23:44:26 修正

こんばんは。
映画なの?全く知らないけどすごく興味惹かれるね。
みんな何かを探してる…何を探してるのか知ってる人もいれば知らない人もいるかもね。
それにしても多分相当マイナーな映画だろうによく見つけるわね~
感心してしまうわ。
アジア映画ってけして華やかではないけど 胸にしみじみ響く映画多いね。
TSUTA○Aにあるかしら?

こんにちは~ misa : 2008/03/16 (日) 16:33:17 修正

ブラウンさん、昨日はどうもありがとう~^^
今日はお天気が良すぎてエスケープ?した息子が家にいます。笑
久しぶりに二人ともダラダラ…う~眠い

この映画も未見です。最近ホントに見てなくて…
今は気分的に重い映画よりサラッと見られる作品がいいかなと
持っていたはずの録画ビデオ「月夜の願い」を探すのですが無いの~
ちょうど息子が怪獣君ぐらいの頃に仕事を減らして
週末は家でたくさん映画を見ていました。
私が嵌ってた香港映画も一緒に見てたわ。笑
先日レンタルショップの有効期限を見たら、昨年9月で切れたままでした。

私、「G・I・ジョー」も楽しみです。新しい彼の発見があるかも…
実写の「ドラゴンボール」って想像できないけれど
実写の「トランスフォーマー」はチラッと見て衝撃!驚いたから~~笑
映画の質そのものが違うと思いますが
映画の世界も多種多様、いろんなジャンルで活躍してほしいです。

★じゅのさんへ★ ブラウン : 2008/03/21 (金) 15:15:21 修正

じゅのさん、こんにちは~

お忙しいのにコメありがとう~
私 昔からアジアの匂いがすきなの
特にベトナムに興味があったので
旅行に行く前に探して観た作品です。
この映画は「シクロ」と並ぶほど?
サイゴンを舞台とした映画では有名?かと思います。
映像がとてもキレイなので機会があったら観てください。

★misaさんへ★ ブラウン : 2008/03/21 (金) 15:26:31 修正

misaさん、こんにちは~
コメありがとうございます。

息子さんさんとのんびりとした休日楽しめました?
私も昨日は天気も体調も悪かったのでお布団の中で
ダラダラと怪獣君とビデオ三昧でした。
本当はひとりで観たかったんだけど・苦笑

「月夜の願い」はトニーさんですね?
これは以前misaさんに薦められた?
とっても若いトニー タイムスリップしちゃうお話でしたよね。
わたしビョンホンの新作まで
トニーレオンとジュードロウに浮気してます。
ふたりとも痛い役がうまいのよね。

彼にはジャンルに拘らず
気に入った作品があったらジャンジャン出てほしい
本業で輝いているのが いちばんうれしいから。

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

