

義兄弟


20100512-dongwon_naody.jpg
義兄弟 公式サイト

>>続きを読む


青龍映画賞2010

新人男優賞 「戦火の中へ」       チェ・スンヒョン(T.O.P)
新人女優賞 「シラノ:恋愛操作団」   イ・ミンジョン

照明賞   「悪魔を見た」       オ・スンチョル
技術賞   「おじさん」        パク・ジョンリュル
撮影賞   「悪魔を見た」       イ・モゲ

人気スター賞              ウォンビン  ソン・イェジン
                    チェ・スンヒョン チョ・ヨジョン

男優助演賞 「黒く濁る村」       ユ・ヘジン
女優助演賞 「下女」          ユン・ヨジョン

新人監督賞 「私のやくざのような恋人」 キム・グァンシク
音楽賞   「悪魔を見た」       モグ
美術賞   「下女」          イ・ハジュン
脚本賞   「シラノ:恋愛操作団」   キム・ヒョンソク
最多観客賞 「おじさん」

監督賞   「黒く濁る村」       カン・ウソク

男優主演賞 「黒く濁る村」       チョン・ジェヨン

女優主演賞 「詩」           ユン・ジョンヒ
      「深夜のFM」        スエ

最優秀作品賞「義兄弟」


>>続きを読む

第11回東京フィルメックス

第11回東京フィルメックス 公式サイト

11月20日から東京フィルメックスが始まりました。

香港映画『密告者』 The Stool Pigeon / 綫人

香港 / 2010 / 112分
監督:ダンテ・ラム (Dante LAM / 林超賢)
【作品解説】
ある事件で密告者に瀕死の重傷を負わせてしまった捜査官が、罪の意識を背負いながら、再び密告者を使った捜査を命じられるが...。ここ数年、ハイ・クオリティの犯罪アクションを連打しているダンテ・ラム(林超賢)監督の期待の最新作。

これが観たかったです・・・残念。

昨年は「サースト」を鑑賞
チャヌク監督のお話も聞けて充実した時を過ごせたんですがねぇ~

来年頑張ろう。

>>続きを読む

ノルウェイの森

12月11日公開  

公式サイト

>>続きを読む

特殊な職業

キネ旬を読みました。
香川照之氏の連載中の日本魅録
今回もドツボに嵌まる内容
やっっぱり香川さん大好き。

映画SPの岡田くんを絶賛しております。
この映画気にはなっていたけど是非観なくちゃ。

俳優とはどこかマゾヒストでなければ成立しない職業
あらゆる要望に答えるのが本等の俳優である。
その意味で私も随分と精神的アゾヒストとして地位を高めてきたつもり

そんな香川さんが岡田くんを今年の主演俳優に最も相応しい変態です。
と言い切っています。

詳しくはキネ旬読んでね。

私と同じ趣向のお友だちは大受間違いなし

好きになる俳優さんって精神的なマゾ極めてるわ。(笑)

横店映画城

某放送局で放映中の「蒼穹の昴」もこちらでの撮影と聞いてます。

噂のムーランもココみたいです。

史劇のBHさん観たいんだけどなぁ

横店映画城

トキメキ☆成均館 スキャンダル

このドラマが気になります。

それはワイルドなロン毛な髭ありな彼が目に留まったから。

最近鼻髭が最も似合う俳優で1位に選ばれてるんですね。

この役以前は全くタイプでないのですが・苦笑

こんなにも雰囲気が変わるなんて素晴らしい。

ちなみに2位はナムギル君

ちょっと見似た感じでした。



一代宗師

一代宗師CX012

早く観たいわ~
いつ公開かしら?

チャンツイィーさんがヒイロイン?
ヘギョちゃんはトニーさんと夫婦役?

どんな作品なの(笑)

>>続きを読む

坂の上の雲

第2部が始まるにあたり1部の再放送があります。

最初から観てなかったので楽しみです。

坂の上雲 公式サイト

デジタル衛星ハイビジョン放送日時

第1回 「少年の国」 2010年11月13日(土) 後10:00~11:30
第2回 「青雲」 2010年11月14日(日) 後10:45~深夜0:15
第3回 「国家鳴動」 2010年11月15日(月) 後10:00~11:30
第4回 「日清開戦」 2010年11月16日(火) 後10:00~11:30
第5回 「留学生」 2010年11月17日(水) 後10:00~11:30

デジタル衛星ハイビジョン放送日時

第6回 「日英同盟」 2010年11月28日(日) 後5:30~7:00
第7回 「子規、逝く」 2010年12月 5日(日) 後5:30~7:00
第8回 「日露開戦」 2010年12月12日(日) 後5:30~7:00
第9回 「広瀬、死す」 2010年12月19日(日) 後5:30~7:00

玄牝

11月6日公開です。

本日渋谷ユーロスぺ―スでは「河直美監督」による舞台挨拶があったんですね。

いつか河瀬監督の舞台挨拶も行ってみたいですね。

玄牝

 ▲ 

