スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011夏 視聴中韓国ドラマと小説

録画ドラマが溜まる一方の中

頑張って韓ドラ鑑賞に励んでいます(笑)

強敵・睡魔に襲われ1本のドラマに2時間以上かかるときもあります。(泣

でも楽しみがないと働けない

途中経過ですがメモっておきます。

>>続きを読む

スポンサーサイト

7月の気になる韓国ドラマ・映画(TV放送)

7月15日よりLaLATVにて大王世宗(テワンセジョン)

韓民族最高の文化遺産“ハングル”を創り出した名君の激動の生涯を、壮大なスケールで描く超大作!!

9月からSBSにて放映のチャンヒョク主演ドラマ「根深い木」がこの時代なんです。
ハン・ソッキュが世宗(セジョン)役を演じます。
予習を兼ねて観る予定です。
しかし86話を今年中に見終えるのでしょうか。

7月11日よりKBSWORLDにて彼らが生きる世界

「シークレットガーデン」を観てからヒョンビン株急上昇
ってことで視聴予定です。
相手役があんまり好きじゃないいですが・・・

7月14日よりフジTVにて製パン王キム・タック

昨年大ヒットしたドラマです。
さて内容はどうかしら(笑)

7月4日BSジャパンにて「母なる証明」

TV初放送?
ウォンビンのアジョシも観たいですね~
劇場で観てますが久しぶりにもう一度。

五星大飯店



アジア最強美男子、ジュンニン主演!

中国No.1の人気作家・海岩(ハイイェン)氏の原作・脚本を完全映像化!

真実と現実の狭間で、運命に翻弄され、揺れ動くそれぞれの思い...


五つ星ホテルのホテルマンとしての成功を夢見て大都会にやってきた苦学生パン・ユーロン。
夢と真実を貫くことを共感しあえる仲間に出会い、希望を持って夢をつかもうとするが…
欲望と陰謀の渦巻く現代社会は、必死にまっすぐ生きようとする彼らに数々の試練を与える。
現代の若者たちが、複雑な社会の現実の中で、時に "真実"を見失い挫折しながらも、成長
していく過程を描く秀作「五星大飯店」。

>>続きを読む

2011春 韓ドラ

チュノ

2月14日スタート BSジャパン「チュノ ~推奴~」
<全24話>韓国語放送/日本語字幕
週二回 月火放送です。

出演者
チャン・ヒョク…テギル役
イ・ダヘ…オンニョン役
オ・ジホ…テハ役

(演出)
クァク・ジョンファン
(脚本)
チョン・ソンイル

あらすじ
奴婢に転落した朝鮮最高の武将、奴婢を追う狩人の推奴、その2人を愛した女奴婢の壮大な歴史劇。 裕福な両班 <ヤンバン:貴族階級> の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は召使で奴婢 <ヌヒ:奴隷> のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛をはぐくんでいた。しかし、奴婢の身分に我慢できなくなったオンニョンの兄、クンノムが火を放ち、オンニョンを連れ逃亡する。

そして8年が経つ中、テギルはオンニョンを捜すうちに奴婢を追う推奴〈チュノ〉になっていた。一方、かつて朝鮮最高の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は友人の裏切りにより奴婢に。そして、ある日、丙子胡乱の際に清国に人質として捕えられ苦労を共にした昭顕世子(第1王子)からの手紙が届く。それを見たテハは昭顕世子の息子ソッキョンを朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意。テハはテギルに追われることになるが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手オンニョンはヘウォンと名を変え、テハと行動を共にすることになるのだが・・・

時代背景
「チュノ ~推奴~」の舞台となった17世紀中頃は、中国に清が興り朝鮮半島にも進出してきていた。「チュノ ~推奴~」で奴婢に転落する武将:ソン・テハも清との戦いに敗れ、時の第一皇子である昭顕世子と共に人質として清に赴き、8年後に帰国する設定となっている。 史実では、清が朝鮮に侵攻したこの動乱は「丙子胡乱」と呼ばれる。清が君臣関係を李氏朝鮮に要求したが、李氏朝鮮はそれを無視し、清が20万の大軍を率いて侵攻した事件。 李氏朝鮮の仁祖(第16代国王)は三田渡(地名 現・ソウル市松坡区)で降伏し清に対し臣下の礼をとり、人質及び膨大な金品等を送った。 「チュノ~推奴~」の登場人物が生きた時代は、清との戦乱により、国も民衆も激動の渦に巻き込まれた時代であった。

このドラマ以前から観たかったのですが
不覚にも1,2回目見逃してしまいました。
週二回放映だと展開も早く3か月くらいで見終えますね。

>>続きを読む

トキメキ☆成均館 スキャンダル

このドラマが気になります。

それはワイルドなロン毛な髭ありな彼が目に留まったから。

最近鼻髭が最も似合う俳優で1位に選ばれてるんですね。

この役以前は全くタイプでないのですが・苦笑

こんなにも雰囲気が変わるなんて素晴らしい。

ちなみに2位はナムギル君

ちょっと見似た感じでした。



 ▲  次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。