スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の安定剤

自分をく客観的にみることって難しいですよね。
今朝の新聞の勝間和代さんの記事より

人は自分の能力を客観的な見方より高く見積もる傾向がある
ほとんどの人は自分の能力をその人が所属するグループの平均より優れていると考えている。

他人の行動を見て自分がもし同じことをすればよりうまくいく
自信過剰になってしまう
これはついつい他人を批判しがちになることにつながる

「自分は無意識のうちに常に自信過剰になっている」

この事を理解していれば他人に対して過度に批判的にならず
自分に対してもうまくいかなかった場合にむやみに落ち込まずにすむ

心の安定剤としておぼえていましょう。

>>続きを読む

スポンサーサイト

シンプルライフ

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わうシンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう
(2010/07)
ドミニック ローホー

商品詳細を見る

>>続きを読む

ドキドキしたいね。

2010年は忙しさに感けてじっくりと映画や本と向き合うことが出来ませんでした。

それでも久々に韓ドラ三昧の自宅で巣篭り生活

「善徳女王」「イサン」など今まで見なかった史劇ジャンルを知ることが出来ました。

特に「善徳女王」のピダムの野性味溢れる役柄に激萌え

私の2010金賞はキム・ナムギルでしょう。(笑)

来年は「悪い男」の日本での放送もありブレークするでしょうね。

今年は韓国での映画鑑賞や映画祭の参加など

日常とは違う場での出会いも楽しかったです。

来年も新たな出会いがあることを期待しながら日々笑顔で過ごしたいです。

拙い文章しか書けませんがお付き合いありがとうございます。


よいお年をお迎えください。



>>続きを読む

2009年もよろしくお願いします。

新しい年を迎えました。

2009年もよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

 ▲ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。